So-net無料ブログ作成
検索選択

光と影[Polaris] [すきな音楽]

下記の「ポラリス」というCDの中の「光と影」という曲が聴きたくて引っ張り出してきました。
Polarisというのはボーカリストが急逝したことで活動停止を余儀なくされたFishmansというバンドにいた
ベーシストなどがはじめたバンドで、一番最初にでてきたのがこのCDです。

この曲はそのあたりの経緯を知っている人間からすると亡くなったボーカルのことを歌っているんじゃないかと
想像してしまうような歌詞と曲調になっていて、少なくとも私は彼のことを思い出さずには聞けません。
でも、実際は全然関係ないのかもしれません。

曲自体はベースがゆらゆらゆれる波、高めの音が水面を静かに反射する光という感じでとても心地がよいです。
その波にのみこまれてそのまま消えたいような気分になりますが。

ポラリス

ポラリス


↑このうさぎ、かわいいけれど実はすごい胴長。(足もながいかもしれないけれど。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。