So-net無料ブログ作成

1日1くろっきー [げいじゅつ?]

結構忙しい日々がつづいて気がつくと半年で数kgやせちゃってました。
家のTANITAの体重計によると減ったのは完全に脂肪だけだそうです。TANITAさん、信じていいんですか?
それにしても、やせたのは超、うれしい。もうこのさい服、かっちゃう。

ともかくそんな日々に一瞬ひと段落がついて、心が(というか心だけ)落着きを取り戻して
ちょっとだけでも文化的に暮らしたい今日このごろです。

で,あんまり趣味もないので
数少ない趣味の絵でもやろうということで、しばらく細々とクロッキーを描いていくことにしてみました。

クロッキーというのは10分以内くらいで描く素描のことです。
一般的かどうかしりませんが、電車とか、カフェとかで勝手に見知らぬ人を描いちゃう。

そんなことをやってて全くばれないわけはなく、知人はこわいおにーさんに「なにをみとんねん」と怒られたそうです。
そんで上手だったので「おう、うまいやん。」とほめてもらったらしい。(ただの自慢話じゃないか)
私は本人にはちゃんとばれたことはない、けどちょっとどきどきする。

とりあえず、その一枚目を。今回は自分をかきました。
初めてかいたけど,自分だと動かないし、惜し気なくみれるし、好きなポーズで描けるし、悪くないなあ。
SBSH0011.JPG

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。