So-net無料ブログ作成

Tom6上でのJSPのコンパイルエラー [技術メモ]

Tomcat5で動いていた環境をTomcat6にきりかえたところ、
下記のようなエラーが出てJSPが表示できなくなってしまった。
An error occurred at line: 22 in the generated java file The method getJspApplicationContext(ServletContext) is undefined for the type JspFactory


Tomcatの設定をデフォルトのままにして起動するとJSPが表示できるので
アプリの設定の問題らしい。

JSPから生成されたJavaからClassをつくるときにエラーになっている。
tools.jarとかservlet-api.jarとかの不整合かとおもわれるんだけど
いろいろせっていをいじっても解決できないままでTomcat5に戻した。くやしいYO。

ぐぐったけど、うまくいかない(´・ω・`)という人はいるが、なおった!(・∀・)という報告をしてくれてる人がいない。
あとまわしですが、きっとしらべます。

(・・・とかいって結局しらべてません。検索でたどり着いた人には本当に申し訳ないです。。)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。