So-net無料ブログ作成
検索選択

コンビニ競争とナナコとワタシ [雑記]

帰り道、気がつくと、セブンイレブンができてた。いつのまに。

よく考えるとちょうどその辺にポプラ、ファミリーマート、ミニストップとコンビニがつづいていたのだけれど
ポプラ、ミニストップが潰れ、ファミマリーマートが勝ち残ったという感じになっていたのだった。
そこにセブンイレブンが戦いを挑んできたんですな。居城はポプラ跡。

開店したてだというだけの理由でなんかかっちゃおっかな~(・∀・)♪ってかんじで入った店内。
そこで目に入ったのがナナコの勧誘。あのキリンぽいやつ。

・・・
ナナコね、困るんだよね、ナナコ。私はSUICA派なんですよ。
確かPASMOがSUICA対応でスタートして、世の中総SUICA化か?ってときにでてきたんだ、わざわざ。
名前も、オンナかよって感じだし、カードの甘いデザインもなんだか受け付けない。
「ナナコで買お買おセブンセブン♪」ってメロディーをきくたび「かわねーよ」って思う。
(以上,1東京者の身勝手な見解でした。)


というわけでこのセブンでは基本買わないことにした。
ファミマでSUICAでぴーって買い物すんねん。
がんばれSUICA、まけるなファミマ。

・・でもうちから一番近いセブンでは買い物をする。現金で。

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。